大阪在住美容師のマキです!

初めまして、こんにちは!大阪在住の美容師、マキです。

今のサロンに勤めて4年が経ちます。まだまだ勉強することが多いですが、段々スキルが上がっていくことにやりがいを感じています。お客さんと話すのも好きですし、聞き役にも話し役にも回れます。常に立ちっぱなしの仕事なので足が痛くなったり、猫背ぎみの私はたまに背中や腰が痛くなったりします(汗)肉体労働でもありサービス業でもあるので、結構ハードなんです。

あ、住んでいるところは難波です。

先日、友人と心斎橋にある「水曜日のアリス」というお店に行ってきました!不思議の国のアリスの世界観をイメージしたお店で、内装や出てくる料理、店員さんの格好が全てアリス色なんですよ(笑)ディズニーの中でも特にアリスが大好きなので、私には至福のときでした^^まぁ、その分お値段もそこそこしましたが…(笑)

その時に、今年の夏は海水浴にでも行きたいね〜って話になったんですが、実は私、結構毛が濃い方なんです…父親が毛深くて、多分その血を受け継いだんだと思いますが、女として毛深いのはさすがに人目が気になります。なので、夏でも長袖をできるだけ着たり、海など露出が多いところは避けてきたんです>_<でも、やっぱり、おしゃれな夏服を着たいですし、海にだって行きたいんです!

だから、今年私は人生で初の脱毛をしようと思っています!ツルツルのスベスベのお肌になって、かわいい水着を着て、小学生以来の海に出陣します!!(笑)って、まだ脱毛ができるクリニックとか探してないんですけどね(笑)この後、早速お店を探してみようと思います!進捗があったら、またこのブログに書きますね!